画像とテキストを使い分け |
アフィリエイト広告を分けると2つに分類されます。 画像タイプとテキストタイプです。 画像タイプはブランドのロゴや商品の画像が付いて目立ちますし目に止まりやすいですよね。 見た目(商品の形など)を重視したものは実際の画像を見てもらうのが1番です。 例えば服を文字で説明してもどこまで購買意欲が湧くか疑問です。 また商品によってはロゴや社名のネームバリューなどは大きな武器になりますから。 ではテキストタイプの良いところはどうでしょう? 基本は文字だけになるので表現力にパンチがなく地味です。 しかし、画像タイプと比べて明らかに表示速度が早くなったりします。 一見大した問題には感じませんが見てる側がいつまでも更新が終わらず待たされるのは結構なストレスになりませんか? 画像タイプばかり貼るといかに新しい携帯でも表示は遅くなります。 だからどちらかに偏る事なくうまく使い分け貼っていくのがポイントです☆ 自分で作ったサイトを実際に見て確認して調節すればバッチリです♪ 自分でアクセス数を稼げるのも魅力かも知れません(笑) |