06/09の日記

04:52
sorrow
---------------
雨あがり。



完全に昼夜逆転な生活を送ってます私です。
今から1時間後には始発で家を出なきゃいかんです。

そうです春の大会です。
今年も選手に選ばれてしまった。
上手いわけじゃないのにね。
今年は経験者の一年が入部してきたからあとは任せますw



最近さー、寝付きはいいんだけど眠りが浅いのか、ずっと夢を見てるんだよね。

お気に入りのカフェがあって、常連さんとも仲が良くなるくらい通ってるのに、ある日そこのオーナーさんが突然いなくなって店内が寂びていく。
ソファーが汚くなったり、壁が汚れはじめたり。
でも私たちはそこでまだ食事をしてる夢。

歩いて帰る途中で、足がすごく重たくてなかなか進まない夢。

夜中にすっげーでっかい巨神みたいなのが現れて、海のそばで戦う夢。
でも私は戦えなくて壁に身を隠してた。

小中学校の同級生とどこかに行く途中で、入っちゃ行けない神社の路に入って大泣きしながらひきかえす夢。



私の見る夢は、小さい頃からぜったいにリアル。
自分が知ってる風景、知ってる人が出てくる。
ファンシーな感じとかぜんぜんない。
巨神と戦うやつも、巨神だけがリアルじゃなかった感じ。

自分が感じてるんだけど、自分を後ろから見てる感覚。



意味が分からないし怖いときもあるけど、自分の夢の世界に行きたいなーと思う。
どこか懐かしいような望んでいるようなものの感じがする。
余計なものがなくて、適度にリアルで適度にそうでない感じ。
私は自分の夢の世界が大好きです。



私って、自分はずっと醜いと思ってた。
今も自信ないし。
だから私は「女子力あげる」とか「化粧する(した)」とか、言うのがすごく恥ずかしい。
そんなの私が言ったら「はあお前自分の顔鏡で見たことあんのかよ」って思われそうで怖い。

私は自分がおちゃらけて、それで場の空気がなごむならすすんでばかになりたい。
「なにやってんだ、ばからしいなあ」って思われてるほうが、本当の自分を知られるより気が楽なんだと思う。


本当はおしゃれも好きだし化粧もするけどさ、なんかそういう一面を見られるのが恥ずかしい。
あんたも本当はやってんじゃん、って知られるのが恥ずかしい。
そういうのに無関心ですよって思わせときたいというか。



自分はなんでこんなにピアスを開けるんだろう?って、最初は分からなかった。
でもただ格好いいとか、痛みが快感だとか、そんなのとはちがうっていうのはなんとなくあったんだけど、上手く言えなかった。


最近その答えを見つけた気がする。



見た目だけで選ばれたい。
お道化てる私が、いつもの私ですよ〜、って思わせたい。
そうやって演じるために。


たまに顔中に刺青いれてやろうかって思います。
言葉とか理屈とかがめんどうになったときにね。


人間の第一印象ってやっぱ見た目らしいよ。



こんなことを書いてしまったのは多分早朝のひっくーいテンションのせいだすww
お目汚しすみませぬー。



☆コメント☆
[とも子] 06-09 18:30 削除
大会お疲れ様です(`・ω・´)
うちの夢はファンシーらしい…
そして、うちも怖いよー…

[カイン] 06-21 23:23 削除
ねぇ、誰かが言ったよ。
ゆっくり歩け、たくさん水を飲め。

前へ|次へ

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ